ほねごりグループ全院における次亜塩素酸水の無料配布につきまして

2020年05月12日

次亜塩素酸水の無料配布につきまして

ほねごりグループ全院で次亜塩素酸水の無料配布を実施いたします

除菌効果の期待できる次亜塩素酸水を無料で配布します

新型コロナウイルス感染症の感染拡大が続く中、アルコール消毒液等が入手困難な状況を鑑み、市民の不安解消を図るとともに、感染症予防の更なる意識啓発を行い、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止につなげるため、除菌効果が期待できる「(※1)次亜塩素酸水」を無料配布いたします。

 

(※1) 次亜塩素酸ナトリウム溶液とは違います。

また、「次亜塩素酸水(電気分解法で生成したもの)」は、現在、経済産業省において、新型コロナウイルスに有効な可能性がある消毒方法の一つとして、その有効性評価を行っています。

 

次亜塩素酸水は、(※2)手指や椅子・机などの除菌に利用できます。

(※2) 手指については、薬用せっけん等を使用した手洗いが最も除菌効果が見込めます。

 

配布のルールにつきまして

・配布期間 令和2年5月11日(月曜日)~当分の間 ※日曜日を除く毎日

・祝日も配布いたします。

・受付時間

 午前10時から午後1時まで(3時間)

 ※時間内に受付した方に配布します。

・配布日程、時間は変更の可能性がございます。

・雨天中止とします。

 

配布についての持ち物につきまして

配布に当たっては、以下の容器等をご持参ください。

 ※容器や紙袋等の配布はありません。

・容器(ペットボトル等)
 ※1人1日500ミリリットルまでの配布となります。
 ※金属製の容器はご遠慮下さい。
 ※容器については、きれいに洗ってご持参ください。

・紙袋等の日光を遮断できるもの
 ※次亜塩素酸水は日光に当たると効果が薄まるため、受け取った後は紙袋等に入れ、日光に当たらないようにお持ち帰りください。

・濃度 50ppm

・当日分無くなり次第終了いたします。

 

配布会場

 店舗内で配布をしております。詳細は最寄りの店舗にお問い合わせください。

ほねごり接骨院(神奈川県内店舗)

  ・小山院 

  ・下九沢院 

  ・麻溝台院 

  ・星が丘院 

  ・厚木院

  海老名院

  ・中央林間院

  ・大和南院

  ・伊勢原院

  ・小田原院

  ・鴨宮院

  ・平塚中原院

 ほねごり接骨院(東京都各店舗

  ・町田忠生院

  ・八王子長沼院

  ・八王子台町院

  ・武蔵村山院

  ・横川院

  ・五ノ神院

      ・西東京院

  ・下里院

  ・杉並院

 ほねごり接骨院(埼玉県店舗)

  ・新所沢緑町院

 ※院名をクリックしていただくと、対象院の詳細がご覧いただけます。

   ※院内配布を行っておりますので、詳細は院内スタッフまでお問い合わせください。

 

使用用途

手指の除菌

 手の汚れや油分を取り、手指に馴染ませるようにすり込んでください。

 

机、手すり等の除菌

除菌したい部分に噴霧し、綺麗な雑巾やペーパータオル等で拭き取ってください。

 

 次亜塩素酸水の使い方 (PDF 271.3KB)

 

注意事項

1.ご来場につきまして

 ・体温が37.5度以上ある方の来場はご遠慮ください。

 ・マスクを着用し、公共交通機関の利用を避けて来場ください。

 

2.次亜塩素酸水について

・次亜塩素酸水を入れた容器には、入れた「日付」と次亜塩素酸水が入っていることが分かるように「次亜塩素酸水」と明記してください。

・次亜塩素酸水は、金属の容器に入れないでください。また、日光が当たると除菌効果が低下するため、遮光性がある容器や紫外線がカットできる容器に入れ、直射日光の当たらない涼しい場所で保管してください。(正しく保管することで約1カ月使用できます。)

手指の除菌に使用できますが、万一、体質に合わない場合は使用しないでください。

飲料用ではありません。お子様の手の届かないところで保管してください